ロゴ自動作成サービスAUTO LOGOではらびき団のロゴを作ってみた。

仕事一段落したライトふせです。

 

仕事一段落と色の基礎感覚で韻が踏めます。

これから思いつきで記事を書きます。

 

f:id:harabikidan:20160920150715j:plain

今のはらびき団のロゴです。

本家あらびき団に相当似せて作ってあるため、訴えられたら負けます。

 

ということでこれは仮のロゴとします。

 

 

表面上は本当っぽくしてますが、仮です。ごめんなさい。Tシャツとか作りました。

 

 

新しいロゴをこしらえたい…

あらびき団を初めて見たあの頃の懐かしさに触れたい…

 

ふと思ったのです。有名な人は言いました。”初心忘るべからず”

 

f:id:harabikidan:20161002150015p:plain

インターネット歴が長いので、どうしても懐かしさに浸りたくなる…。

 

普段WEBページをかっこよく作っていますが、仕事っぽく現代的で、ネットさえも現実から目を背けられない世界になっていくなんて…。

 

いわばライトにとって「ネットにおける懐かしさ」は、団塊の世代でいう昭和」みたいなもんなのです。

 

丁度2004~2006年くらいの、インターネットの個人趣味サイトやブログが流行りだした時期のあの素人らしさを求めているのです。

 

インターネットを憩いの場に…。

まずは身近で好き勝手できるはらびき団から!

 

というわけで、そういったロゴを作れるサイトを探していました。

 

 

 

有名所だとAUTOLOGOさん。ライトもよく小学生時代お世話になっていました。

www6.big.or.jp

まずどんな字にしたいか、文字の基礎パターンを選びます。

f:id:harabikidan:20161002144139p:plain

 

これ以外にも種類が豊富で、何種類あるかは数え切れなかったのですが、英字ならすごくたくさんあります。日本語も対応していますが、せっかくなので英語でカッコよく「HARABIKI-DAN」というロゴを作ります。

 

というわけでまずAUTOLOGOさんで作ってみました。

f:id:harabikidan:20161002144646g:plain

緑のプルンプルン。

 

f:id:harabikidan:20161002144649g:plain

ピンクの細いプルンプルン。エッチですね。

 

 

こういった風に、15年前のサイトのトップにあったらおぉ…となるような

ロゴが作れます。個人的にはメチャメチャ好きです。

プルンプルン以外のロゴも作れるんですが、ライトふせのセレクトがなぜか毎回プルンプルンなので、プルンプルンだらけになってしまいました。

 

 

f:id:harabikidan:20161002150406g:plain

秋っぽいですね。

 

f:id:harabikidan:20161002150552g:plain

冬ですね。

 

 

f:id:harabikidan:20161002150655g:plain

これはライトが小さい頃気に入って楽天ブログやアミーゴチャットやFC2ホームページとかで使ってたタイプの文字です。13年前からプルンプルンが好きだったようです。

 

 

 

 

f:id:harabikidan:20161002150558g:plain

もしはらびき団がエアデスメタルバンドを結成するならこれですね。

 

 

 

f:id:harabikidan:20161002144642g:plain

ちなみにDJイベントのフライヤーとかで使えそうなエモいパターンも見つけました。

 

 

そう。AUTOLOGOさんを使えば

ノスタルジックなロゴやプルンプルンのロゴ以外にも、

f:id:harabikidan:20161002161600j:plain

ちょっとカッコいいDJイベントフライヤーのロゴとかも作れそうですね。

ちなみにこのイベントは開催されません。

 

 

おまけで、日本語です。

f:id:harabikidan:20161002161759g:plain

 

メッキ調でかっこいいですね。…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:harabikidan:20160920150715j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:harabikidan:20161002161759g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:harabikidan:20160920150715j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、採用!w

 

 

 

ライトふせ