2020-01-01から1年間の記事一覧

レフトはらの戦い④

どうもレフトはらです。 前回の記事の続きになります。 前回コバエ対策グッズを購入したのですが、その前に一つ試していたコバエ対策が二つありました。 まず一つ目は、 ゴミ袋にお酒×水を染み込ませたキッチンペーパーを敷くこと! コバエ対策について血眼…

初の動画投稿!

こんばんわ、ライトふせです。 本日、 【VRoid】夢女に推しキャラの3Dデータプレゼントしてみた という動画をYoutubeに投稿いたしました!!!!! はらびき団初の動画コンテンツです! 3分ちょいぐらいで見れる短い動画となっておりますので ぜひぜご御覧…

レフトはらの戦い③

どうもレフトはらです。 前回の記事の続きになります。 コバエ対策グッズの購入に至ったのですが、 実は数週間前からコバエ対策グッズをひとつ導入していたんですよね。 こちら アース製薬さんの、コバエホイホイという商品です。 商品説明には、 「紹興酒と…

レフトはらの戦い②

どうもレフトはらです。 前回の記事のつづきになります。 憎きコバエ共の種類がわかったところで、 次は発生元の特定をすることにしました。 主にキッチン周りで見かけるので、 キッチンの排水溝からかな?と軽ーく見立てをしていましたが、排水溝にはヌメリ…

レフトはらの戦い①

どうもレフトはらです。 前回の記事の続きになります。 我が家に電子香取器や空間スプレー的なものができない理由 それは、 我が家では爬虫類を買っているからです。 こちらは、アース製薬さんのアースノーマットという商品の説明書きです。 あれ? 使えるや…

レフトはらの戦い(プロローグ)

お久しぶりです、レフトはらです。 暑い日が続きますね。 今世間を賑わせているあの厄介な存在、 もれなく私も迷惑し、早くいなくなればいいのに… と思う毎日です。 みなさんもご存知ですよね、 コ から始まる3文字のアレです。 そう、 コバエ 。 なんなんで…

ホームページの移転&リニューアルしました!

ライトです。 突然ですが、はらびき団のホームページを移転&改装しました! FC2→忍者ホームページに移転した理由 サイトの読み込みが遅かった。 スマホメニューが特定の広告の時に押せなくなる。(z-indexとかの関係?) とにかく画像の読み込みが遅い …と…

続続Vroid格闘!

ライトふせです! 前回の記事に引き続き、Vroidで作ったはらびきキャラを紹介しています。 ついにライトのモデルも完成致しました! じゃん! 全身です!いい感じですね! シャツINやブーツINはまだまだ技術がたりなくてできませんでしたが、 切りっぱなしに…

続・Vroid格闘!

ライトふせです。 昨日お見せしたレフトはらの3Dキャラクターですが… 本日完成しました!! さっそくお披露目していきます じゃん! 「レフトのポーズ」をさせてみました。(?) 後ろ側はこんな感じです。 顔のアップ! ピン留めをつけてみました。 メイク…

Vroidと格闘!

あけましておめでとうございます!!! ライトふせです。 2020年、半分終わってしまいました。 今年も「はらびき」な活動できないのか…とおもいつつ、 もう6月になってしまいました。 なんでこんなことに…。 といいながら、3月あたりに ちゃっかりサイ…