レフトはらの戦い③

 

どうもレフトはらです。

 

前回の記事の続きになります。

 

 

コバエ対策グッズの購入に至ったのですが、

実は数週間前からコバエ対策グッズをひとつ導入していたんですよね。

 

 

こちら

f:id:harabikidan:20200722225656j:image

アース製薬さんの、コバエホイホイという商品です。

 

商品説明には、

紹興酒黒酢の香りでコバエを"強力誘引"止まり木効果のある容器に"止まらせ"、"容器内に誘導"、"ゼリーにもぐらせ"、"殺虫"するシステムです。」とあります。

 

もう明らかに強そうな商品、ツイッターなんかでコバエについて検索かけても、おすすめと言っている人が多かったです。

 

 

 

で、結果は

 

f:id:harabikidan:20200722230844j:image

ゼロ。

なんでなん?

 

めちゃくちゃ飛んでるのに…。

 

 

 

つまりこの家、コバエにとっての居心地は

レフトはら家>>>>>>>>>コバエ強力誘引ゼリー

ということになります。

 

 

家族にとって快適な家を作りたかったのに、いつのまにか家族よりコバエにとって居心地のいい家をつくっていたなんて……。

 

 

 

 

しかしこんな生活もおさらばです。

家族にとって快適な家づくりをするために用意したコバエグッズはこちら!どどん!

 

 

f:id:harabikidan:20200722232349j:image

サノテック ペットシーツ

KINCHO 虫コナーズ

KINCHO コバエがいなくなるスプレー

ウエ・ルコ おフロの排水口かんたん洗浄

KINCHO ふとん・まくらにダニコナーズ

 

です。

 

 

ペットシーツは、コーンスネークの床材をウッドチップからペットシーツに換えるため購入しました。

 

あとはこの際家にいる虫は徹底排除したいという思いから、排水口の洗浄と布団のダニよけも購入することに。

 

 

 

 

お値段総額

f:id:harabikidan:20200722232050j:image

3,223円

 

いや…

正直な感想、痛い出費だな……。

 

 

 

だってそもそもこれ、コバエのわかない環境を整えていれば必要なかった出費ですからね。

 

 

それともコバエがわかない家でも、これぐらいは当たり前の対策・出費なのでしょうか。

 

 

 

コバエのための3,223円だと思うと若干悔しいのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

次回は対策グッズの設置以外のコバエ対策と、その結果(コバエ対策を始めて2度目のゴミの日)を投稿したいと思います。

 

 

 

つづく

 

 

レフトはら