Vroidと格闘!

あけましておめでとうございます!!!

 

ライトふせです。

2020年、半分終わってしまいました。

 

今年も「はらびき」な活動できないのか…とおもいつつ、

もう6月になってしまいました。

 

なんでこんなことに…。

 

 

といいながら、3月あたりに

ちゃっかりサイトのほう、リニューアルしております。

 

(TOPページ以外は工事中だよ!!)

 

どうせまたリニューアルしたくなる。。

 

本題に入ると、Vroidです

前々回の記事…って軽く書いてますが1年くらい前の記事です。

 

f:id:harabikidan:20190801233230j:plain



 

という感じでバーチャルはらびき団のアー写を作ってみたのですが…。

衣装含め、もっと「「「本物」」」になりたいなと感じて

さらに難易度の高いVroidなるもので作ってみることにしました。

 

 

というわけでレフトはらから制作しています。

f:id:harabikidan:20200602222854p:plain

なぜかズボンが激バグを起こしてるのですが、

Macのドライバが原因みたいです。

 

vroid.pixiv.help

早く修正お願いします!!

 

アップするとこんな感じです。

f:id:harabikidan:20200602222724p:plain

服はテクスチャにあたりをつけるためにとりあえず書き込んでみました。

 

f:id:harabikidan:20200602222730p:plain

後ろのフリフリ?もこの通り…

髪の毛ツールをうまいことやって制作してます。

 

テクスチャがどうにもうまくいかないので、

Macで制作したテクスチャをWindowsの方で貼ってみることにします。。

 

とりあえずレフトはら制作頑張るぞー!!